株式会社キセキ|携帯電話事業・保険コンサルティング事業など、様々な代理店事業を営んでおります

tel:0569-49-2730

CONTACT

先輩社員ストーリー

お気軽にお問い合わせください

News/Topics

採用情報

  • 先輩インタビュー
  • 先輩インタビュー

message

会社概要

株式会社 キセキ

〒470-2213
愛知県知多郡阿久比町
阿久比駅前2-2
TEL:0569-49-2730
FAX:0569-49-2729

profile

ライフサロンCフェスタ半田青山店
ライフサロン事業部長

Hosoya terumori
細谷 輝守

入社年度 2009年

保有資格 生命保険協会認定FP(大学課程取得) 会員
国家資格 2級ファイナンシャル・プランニング技能士
日本FP協会会員
一般財団法人 相続診断協会 相続診断士

キセキを志望した理由は何ですか?

7年前にキセキの会社説明会に参加しました。

この地域では初の保険ショップの出店計画の話で、
7年前の当時、全国にチェーン展開をする保険ショップのブランド「ライフサロン」と当社「キセキラボ」が提携するという話を聞いて、「素直にやってみたい」と思いました。

運営本部は大きな資本も入っていたため(現在は日本生命グループ)教育体制がしっかりしており、当時保険の知識が無かった私でも十分に知識を付けることが出来ました。
今の私があるのはこの教育体制のおかげだと感謝しています。

キセキ入社後は1号店の運営から店舗拡大に至るまで、店舗でのスタッフから、人材育成、マネジメントまで幅広く仕事を任せていただきました。

ライフサロン事業は、社内における売上シェアも高くなっており携帯電話事業部と並び、現在では大きな存在感となっています。

キセキに入って一番嬉しかったことは何ですか?

自分の感覚と合う企業風土に出会えたこと、
そこから派生した人脈ができた事が一番うれしかったです。

弊社キセキは私にとってはベンチャー起業(精神)です。
新しく事を興していくことができる楽しみがあります。

配属される事業によって仕事の内容は違いますが、
自分の感覚に近い企業風土、人脈ができた事がかけがいのない財産となっています。

社内行事もあり、社員旅行等は他の事業部の仲間とまとまった休暇を取り、労をねぎらいとことん楽しみます。
年に一回の嬉しい行事の一つです。

あなたにとって仕事のやりがいは何ですか?

ありきたりですが、「お客様に喜んでいただく」
事が、私の仕事のやりがいとなっています。

ライフサロン事業では生命保険を通じて、お客様の人生を豊かにしたいと考えています。
お客様が、満足し喜んでいただけるととてもやりがいを感じることができます。

その為には社員満足度がとても重要です。
働きやすい環境をつくることで社員満足度が高くなり、
その結果お客様にも笑顔で自信を持ってご提案出来るようになり、
お客様の満足に繋がっていきます。

キセキでは、社員一人一人が仕事を通じてやりがいを見つけてもらえるよう、
笑顔で働ける環境作りにも力を入れています。

今後チャレンジしていきたいこと

事業拡大です。

一人でも多くの方に、ライフサロン事業のサービスを知ってほしいですね。

その為には、もっと認知度を上げて地域に密着した存在でありたいです。

事業拡大は店舗を広げるだけでなく、サービスの拡大も必要です。

そのための人材教育・体制整備はもちろん、損害保険や法人保険などマーケットのさらなる拡大をライフサロン事業は目指しています。

保険の経験者・未経験者・男女・年齢は問いません。
弊社では未経験者の方が多数活躍していますので、興味のある方はぜひ、お問い合わせください。
お待ちしています。

Recruit

保険事業部の採用お問い合わせはこちら

こちらからエントリー

メールでのお問い合わせはこちら

HOME (株式会社キセキ|ここから繋がる、キセキが始まる)

Copyright (C) KISEKI,inc. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

お問い合わせ