株式会社キセキ|携帯電話事業・保険コンサルティング事業など、様々な代理店事業を営んでおります

tel:0569-49-2730

CONTACT

先輩社員ストーリー

お気軽にお問い合わせください

News/Topics

採用情報

  • 先輩インタビュー
  • 先輩インタビュー

message

会社概要

株式会社 キセキ

〒470-2213
愛知県知多郡阿久比町
阿久比駅前2-2
TEL:0569-49-2730
FAX:0569-49-2729

profile

ライフサロン阿久比駅前店

minami rie
南 利恵

入社年度 2012年

キセキを志望した理由は何ですか?

大学在学中から営業職に就くことを希望していました。

就職活動早々に上場企業からの内定をいただき、大学4年生の6月から研修に参加をしました。期待に夢を膨らませ参加した研修でしたが、実際の現場は想像とは違い苦痛なものでした。

「自分自身が心の底から良いと思っているものを販売出来る職場が、きっとあるはずだ。」

そう思った私は、折角決まった内定先でしたが研修期間中に辞退することにしました。
その後、大学からの紹介でキセキを知りました。
保険に初めから興味があったわけではありませんが、人の役に立つ仕事であると同時に金融の知識を身に付けることが出来るところに魅力を感じ、入社しました。

キセキに入って一番嬉しかったことは何ですか?

入社1年目、まだまだ経験の浅かった私が保険の見直しでご来店されたご夫婦の担当をした時の出来事です。

そのご夫婦は、初めてのお子様の出産が間近ということで、ご家族を守れる保障を一生懸命考えてご契約の手続きをされました。
手続きが終了し査定結果が来てみると、その結果は全て加入不可でした。
まだ経験が浅い私にはどうして不可になったかすぐにはわかりませんでしたが、原因は、健診結果の確認不足でした。
お二人に取り下げ書類の記入のためだけにご来店いただき処理をしました。ご夫婦ともに悲しい表情で来店され、すごく申し訳ない気持ちと後悔で胸が痛みました。

それから1ヶ月後、お店に旦那様から電話がありました。
内容は“再検査に行って問題なかったので、もう一度南さんにプランを作ってほしい”という電話でした。
すごくうれしい気持ちと、もうお客様に煩わしい思いをさせないよう一生懸命プランを組みなおし無事ご契約完了しました。

契約後、生まれたばかりのお子様を抱いてご夫婦が笑顔でご来店くださいました。

内容説明を終え、お客様をお見送りした後に相談ブースに戻った時に、“ちゃんと備えのお手伝いができてよかった~・・”と涙が出てきました。

仕事をして、うれし涙を流したのはこの時が初めてでした。

お客様のことを真剣に考え、喜んでもらえるこの仕事は最高だ!と思った瞬間でした。

あなたにとって仕事のやりがいは何ですか?

身に付けた知識でお客様の人生のサポートができることがやりがいとなっています。

この仕事に就かなければ知ることが出来なかった税制やお金の知識を得ることができ、お客様にお伝えすることで喜んでいただける。
そして、お客様の想いをお聞きすることで自分自身が温かい気持ちになれるのです。

保険のプランニングを行う際、私はお客様のご家族への想いをたくさんお聞きしています。普段は怖そうなご主人様が真剣な表情でご家族についてお話しされる姿を見ると感動します。

そんなお気持ちにきちんとお応えできるように一生懸命取り組めるこの仕事は本当に良い職業だと感じます。

今後チャレンジしていきたいこと

多くのスタッフを育成していきたいです。

ライフサロンの仕事は、お客様一人ひとりに向き合い、一緒に将来のことを考えていきます。

もちろん大変なことはありますが、お客様の家族を想う気持ちをカタチにできる唯一の商品が保険だと私は思っています。

こんな素敵な仕事を多くのスタッフと共有していきたいです。

Recruit

保険事業部の採用お問い合わせはこちら

こちらからエントリー

メールでのお問い合わせはこちら

HOME (株式会社キセキ|ここから繋がる、キセキが始まる)

Copyright (C) KISEKI,inc. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

お問い合わせ