株式会社キセキ|携帯電話事業・保険コンサルティング事業など、様々な代理店事業を営んでおります

tel:0569-49-2730

CONTACT

先輩社員ストーリー

お気軽にお問い合わせください

News/Topics

採用情報

  • 先輩インタビュー
  • 先輩インタビュー

message

会社概要

株式会社 キセキ

〒470-2213
愛知県知多郡阿久比町
阿久比駅前2-2
TEL:0569-49-2730
FAX:0569-49-2729

profile

本社事務所
一般事務

kumagai hikaru
熊谷 ひかる

入社年度 2015年

キセキを志望した理由は何ですか?

私が会社を選ぶ基準として1番重視していたことは人間関係です。

人間関係が良ければ、もし辛いことがあったとしても周りと支え合って仕事を長く続けていけると考えたからです。

その点、キセキは丁寧に仕事を教えてくれる方が多く、一緒に働く仲間に対する思いやりを感じたため、入社を決めました。

もちろん、その他に通勤がしやすい、転勤がない、私は朝が苦手なので(笑)、他の会社より出社が少し遅い等様々な理由もありますが、現在、充実した環境で仕事が出来ています。

キセキに入って一番嬉しかったことは何ですか?

事務職と言うと、パソコンに一日中むかっているイメージがありますが、会社にお越しいただいたお客様とお話をする機会も多くあります。

お部屋にご案内したり、お茶やコーヒーをお出しする際、「こちらの会社の事務員さんはとても感じが良いですね。うちの会社にもこんな事務員さんが欲しいな。」と言って頂いた事がありました。

もともと、会社の印象がより良くなるように気を付けていたので、そのように言って頂ける事はとても嬉しく、今でも励みになっています。

あなたにとって仕事のやりがいは何ですか?

本社事務所は、経理、人事、庶務等様々な仕事をしております。

そのおかげで、幅広い知識を得ることができ、日々学ぶ事ばかりです。
様々な仕事があるからこそ、優先順位を決め、時間内に効率よく業務をこなしていくことを考えながら仕事をしています。

計画通りに一つ一つの業務が終了していく達成感がやりがいです。

今後チャレンジしていきたいこと

現在、まだまだ学ぶ事や教えてもらう事が多い身ですが、新しく入社された方に教える機会も徐々に増えてきました。

もともと私は人に伝える事や、教える事に苦手意識を持っていました。

どのようにしたら相手に伝わりやすいのか、言葉の表現や伝え方に工夫をし、より相手が理解しやすい方法を見つけるということを、今後自分の中の課題にしたいと思っています。

Recruit

保険事業部の採用お問い合わせはこちら

こちらからエントリー

メールでのお問い合わせはこちら

HOME (株式会社キセキ|ここから繋がる、キセキが始まる)

Copyright (C) KISEKI,inc. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

お問い合わせ

お問い合わせ